Entries



あたらしい家族


こんばんは~!マフィーです(*^ー^*)



今日は、最近我が家に新たに増えた、家族のお話。


DSC01671.jpg


右側のうつわにいるのが、おとなのメダカ。
左下に、ちょうど顔をこちらに向けているメダカがいますね。

そして、左側のうつわは・・・何もいない??



いえいえ。


実は、生まれたばかりのメダカの赤ちゃんがいるのです。


もちろんこの画像ではわかりません・・・

何せ、まだ5mmほどですから(笑)





この子の親は、写真に写っているメダカではなく、卵を生んでほどなくして死んでしまいました。

しかも、両親である2匹とも同じ日に・・・


うつわの底に横たわる2匹のメダカを見たとき、悲しみと同時に、最後まで夫婦一緒なんて素敵だなぁと感じてしまいました。




なので、今は右のうつわには、メダカ1匹、エビ2匹、タニシ1匹の4匹がいますが・・・


それに加えて、残りのメダカの卵と、これも最近生んだエビの卵があります!!





メダカは、見たところあと4匹はかえりそうだから楽しみ♪♪

エビはどうなるんだろう??


どちらもわくわくです!!!




右のメダカが1匹でかわいそうだから、新たに買おうかな・・・




なんだか、親気分なマフィーでした(*^^)v笑




はじめまして。

こんばんは(*^ー^*)まほです♪


いまさらですが、ブログを始めてみました!

しかも、就活真っ只中というこの時期に…笑



でもいいんです!笑

就活しているといろんなところに行く機会が増えるので、お出かけ先で見つけた

いろんなものを、ゆる~りと紹介していけたらなぁと思います。


不定期に更新していくと思いますが、ちょくちょくのぞいてみてください^^*


ではではまた~♪



まほでした(^^*)v



