Entries



つけ麺!!


いや~、今日は本当に暑かったですねっ;;
福島は絶対30℃以上ありました…。

そんな真夏のような暑さの中、今日は相方さんと自転車こいでおいしい「つけ麺」を食べに行きました☆


福島サティ近くにある『自家製麺えなみ』さんです!
TUFのアナウンサーブログでおいしいと紹介されていたので、初めて行ってきました^^


少しお昼時を外したというのに、店内は満席!私たちが着いたときには、すでに一人待ちでした。
で、10分くらいして着席。

私は、つけ麺の並盛を注文。
相方さんは、特製つけ麺の中盛を注文。


しかし、ここのお店・・・並盛で、他店の大盛以上とのこと(笑)
中盛なんて、どんなサイズかしらとワクワク。


で、運ばれてきた並盛がこちら。

DSC01678.jpg


うどんのような極太麺が山盛り(笑)
これで並盛なので、多くの女性は小盛を注文するんだとか。

私は食べるの大好きなので、ぺろっと食べちゃいましたけどねv(*^ー^*)v


中盛の写真撮るの忘れてしまったのですが、私の1.5倍はありました・・・

あ、ちなみに写真上の大きなチャーシューは、特製つけ麺についてきたものです!あしからず。


並盛、中盛、大盛(約1kg)まで値段は同じなので、がっつり食べたい方にもおすすめです。


鰹節がきいている濃厚なスープに豚骨スープが合わさって、非常に濃い、私好みの味でした。
初めはしょっぱいと感じるかもしれませんが、段々ちょうど良くなってきます。
しかも!スープの中には、メンマと角切りチャーシューがごろごろと!!
かなりお得感たっぷりのつけ麺だと思います☆

あと、ここは川俣シャモを使った塩ラーメンもイチオシだそうなので、今度行ったら食べてみようかなぁと思ってます。


おなかいっぱい!まんぞくまんぞく。。


ではではまた~☆(*^ー^*)v


インドのカレー


昨日は、相方さんと久しぶりに行きつけのカレー屋さんへ。


福島駅から歩いて5分くらいのところにある、「マナズラソイ」というインド人の方がやっている本格インドカレーのお店です。

普段はお昼ばかり行くので、夜に行くのは実は初めて。

というのもこのお店、お昼は700円と800円のランチがあって、なんとカレー、ナン、サラダ、ヨーグルトが食べ放題!!
食後にはドリンクも付くので、かなりお得なんです♪


ちなみに店名の「マナズラソイ」は、「マナさんの台所」という意味らしいです(・ω・*)




ちょうど、開店5周年企画で1260円の食べ放題メニューがあったので、迷わず2人ともオーダー。

この日のカレーは「オクラのカレー」で、他にナン、ガーリックナン、ライス、パパド(おせんべいみたいなやつ)、
サラダ、ローストチキン、ヨーグルトが食べ放題でした。

オクラのカレーなんて生まれて初めてでしたが、オクラのとろとろ感がカレーに合っていておいしい!!
家でもやってみたいと思いました。


本格的ですよね。
DSC01674.jpg


ローストチキンは、ランチでは食べられないので、何回もおかわりしちゃいました(笑)

だってすっごくおいしいんだもん♪(^^*)



おかわりしまくっておなかいっぱいになりながらも、最後にもう一回カレーを食べよう!と思い、おかわりをお願いすると…

「オクラのカレーがなくなってしまったので、かわりに今作ってるほうれんそうべースのシーフードカレーでもいい?」

と。

ホントはこの食べ放題、カレーは1種類のみで選ぶことができないので、ラッキーでした♪

こちらは写真に撮るの忘れてしまってアップできないのですが、さらさらとしたほうれんそうスープの中にごろごろとシーフードが入っていて、これまたおいしかったです!



この5周年企画はしばらくやってそうな感じだったので(期間が書いてなかった…笑)、ぜひぜひまた食べに行きたいと思います。




